SSブログ


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】 







鉄腕ダッシュ 12月7日で世界一うまいラーメンの味が醤油に決定! [うまいラーメン]

鉄腕ダッシュの12月7日放送では
「世界一うまいラーメンつくれるか!?」の企画で
出汁が出来あがり、後はラーメンスープの味。


ラーメンスープと言えば一般的に醤油、味噌、塩だが、
ここでラーメンの奥深さに出くわすことになる。

ラーメン-1.png

TOKIOが作った出汁の味が濃すぎて(旨すぎて)
なんでも良いと言う訳にはいかならしい・・



取りあえず、試作で各味のラーメンを作ることになったのだが、
塩ラーメンでは出汁に塩の味が負けてしまうというし、
味噌だと出汁が負けてしまうらしい・・

ラーメン-3.png
ラーメンー5.png

最高の出汁を作ってみても、その出汁にラーメンの味を
調和させるのって難しいみたいんですねー

素人なのでわかりませんでした。(^_^;)



しかし、最後に醤油の試作品を食べたTOKIOのメンバー5人は
この日3杯目であるにも関わらず、
これは美味しいと、全員一致。

ラーメンー6.png

やっとラーメンのスープの味が醤油に決定。


早速、日本各地の醤油の名産を探しに出かけることになり、
最高の醤油を見つけ出す作業に入る。

ラーメンー7.png



番組の後半では「DASH!ご当地PR課」の企画で
熊本県都城市の名産を紹介。
こちらのページで


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。