SSブログ


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】 







鉄腕ダッシュ 10月26日の放送 [放送日]

鉄腕ダッシュ10月26日の放送では、
スズメバチの巣の駆除。

スズメバチ-3.PNG

これは多分、今後ダッシュ島で起きるかも知れない
スズメバチの駆除に於ける予行演習のようなものでしょうか?


というか、ダッシュ島でもしかしたら既にスズメバチの巣を
見つけてしまっているのかも知れない?


その駆除の舞台となるのが対馬。


日本のスズメバチとは違って、一回り小さいサイズの
「ツマアカスズメバチ」という種類らしいです。

スズメバチ-1.PNG

地理的に韓国が近いので飛来してくるらしく、
島の養蜂に大きな打撃を与えているんですね。



ミツバチが蜜を採ってきたところをホバリングしながら
狙い撃ちで待ち伏せするらしく、頭が良さそう。


その為に、ミツバチは巣の防衛に忙しく、
蜜を採りにいけなくなってしまって、
困っているんです。


それでスズメバチの巣の駆除となるわけですが、
いくら完全防御しているとはいえ、
正直、ちょっと怖いですねー

専門家も付いているし、大丈夫なんでしょうけど・・


スズメバチは刺されると命に関わるし、
とても攻撃的ですからね。


TOKIOの二人(城島、山口)は慣れているらしいけど、
大変そうです。


何しろ1個目の巣はクレーンでの高所作業だけど、
2個目の巣は高さが7mのところ。

スズメバチ-4.PNG

重機が入れないので、梯子を掛けて、それでも足りずに
山口君はよじ登っていました。


安全帯を付けているとはいえ、度胸ありますねー

周りから見ているより余程怖いはずですよ・・

ということで、無事に巣の除去は終わりました。

スズメバチ-2.PNG

その後、何と蜂の子のピザが出てましたねー
(中には成虫も混じっていたような・・)


美味しいって言っていましたけど、
目をつぶらないと食べれないかも・・


何だか、TOKIOがどんどん逞しくなっていくようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。