SSブログ


毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】 







鉄腕ダッシュ 11月9日の放送内容と視聴率 [ダッシュ島]

鉄腕ダッシュ11月9日の放送では
ダッシュ島が今年7月に起きた台風11号により
甚大な被害に合ってしまったことに対しての修復作業。


特に荷物の運搬には欠かせないトロッコの線路が
2箇所で致命的な被害に合う。

55.png

これには中心でやってきた長瀬もショックを隠せない様子。


そもそも、ここまで作るのにも結構な重労働だったわけで、
それはショックだろうし、自分達の手だけでは
直しようがないほどのダメージを受けてしまった。

dash11.png

dash22.png

今回は専門家を呼んで本格的に普及作業ということで、
黒部の山岳鉄道で作業している方達に来てもらってから
手取り足とり指導を受けながらの普及作業。


素人では手も足も出ないという感じではあるけど、
それなりに大いに勉強にはなった模様で、
今後何かに生きてくるかも・・?



それにしてもこの作業、普通に見ていても
完璧に土木作業以外の何物でもないという感じで、
本当にTOKIOは何でもやりますねー


線路の橋脚らしきものを作ってしまうと言うのは
普通では考えられないし、
素人のやることではないです。

dash33.png

取りあえず、専門家がいるので出来るのでしょうけど、
番組でなければ頼んでしまっていますね・・間違いなく。


何だか他のアイドルだったら嫌がる仕事ではないのか?
という気がするけど、資材運びから職人的な作業まで、
何でも一通りこなしていきますよねー


資材運びは、勿論スタッフが全員参加ではあるだろうけど、
TOKIOのメンバーもやっています。



今回の被害は主に線路。

母屋と水路に関しては台風の風向きや、
設置場所によって助かった感があり。


線路が受けた被害の2カ所のうち、
1か所に関しては何とか修復が終わり、
恐る恐る無人でトロッコを走らせていましたが、
大丈夫のようです。

dash11.9-11.png

あともう1箇所は70mの長きに渡って修復が必要なので、
これもちょっと大がかり・・

dash11.9-12.png

しかし、この無人島開拓・・
色々とあって大変というか、
見ているこっちはやはり楽しいです。



今回、11月9日放送の視聴率は20,1%


先週11月2日の視聴率が17、0%だったので、
このダッシュ島の企画が人気があるのか?
単なる裏番組との兼ね合いでそうなったのか?
分かりません・・


とにかくダッシュ島は人気がありそうです。



後半は「世界一うまいラーメンつくれるか!?」という
ラーメン企画で、こちらもトラブル発生・・

ラーメン企画はこちらのページで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。